ウェブサイトの広告代理店で、グーグルアドセンスはグーグルアドワーズから広告提供を受けている。
それに対してオーバーチュアはヤフージャパンに広告提供している。
グーグルやヤフーで検索エンジンを使用すると、スポンサー広告が表示されるが、これがアドワーズとオーバーチュアが配信する広告である。
2社の違いはアドワーズが個人にも開放されているアドセンスに配信されているのに対し、オーバーチュアは現在企業サイトのみの配信に留まっている点。
だが近いうちにオーバーチュアのアドセンス版がでるのでは、と噂されている。
それに対してオーバーチュアはヤフージャパンに広告提供している。
グーグルやヤフーで検索エンジンを使用すると、スポンサー広告が表示されるが、これがアドワーズとオーバーチュアが配信する広告である。
2社の違いはアドワーズが個人にも開放されているアドセンスに配信されているのに対し、オーバーチュアは現在企業サイトのみの配信に留まっている点。
だが近いうちにオーバーチュアのアドセンス版がでるのでは、と噂されている。
PR